キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

Unity1Weekの結果を見る

とっくの昔に結果出てたんですが忘れてました。

f:id:mizukinoko:20210115122525p:plain

可もなく不可もなくといった感じです。

やっぱり発想も平凡でしたし、作り込みも甘かったので4はつかなかったですね。

あと、リトライした際にスコアが初期化されないという致命的なバグがあって、それも評価に影響しているのではないかと思います。

 

今回参加してみて、なんとなくですがUnity1Weekのルールはわかりました。

素材アセットを使ったりするのも普通にOKらしいです。自作素材も1週間以内で作ったものでなければならないという訳でも無いようです。

あとは、遅刻はいいけどフライングはダメっぽいです。

Twitter見てたら、イベント前にある程度ゲームを作って後からお題の要素を付け足す人がチラホラいて「そういうのもアリなんだ」と思ったんですが、普通に他の人にブチギレられていたのでやっぱりダメらしいです。

 

次回のUnity1Weekも参加しようと思っています。

ただ、6月とかの開催だとShibuyaPixelArtと被ってしまう可能性があるので、もしかしたらそっちを優先するかもしれません。

それでは。

プライバシーポリシー