キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

研究室

研究室

研究室[250x200]

f:id:mizukinoko:20201207093147g:plain

左の画面に映っているのはヒートマップです。

右の画面は機械学習の時に表示されるやつです。学習がどれくらい進んでいるかをこういう感じで教えてくれるやつがあるんです。

波形が映っている機械はオシロスコープというやつです。

 

自分が大学生の時のデスクがこんな感じでした。

機械学習やりながら友達のロボット作りも手伝って論文読んでいろいろやってました。

まあ結構サボってたりもしてたんですがね。

 

光が明滅しているのが好きです。

ブラウン管テレビとかナトリウムランプが好きなのもそれが理由です。

前にこういう話を友達にしたら「赤ちゃんかよ」と笑われました。赤ちゃんって明滅してるやつ好きなんですかね?

 

 

そういえばこの絵やたらとTwitterで人気だったんですよね。

僕以外にも赤ちゃんがいるのかもしれません。

それでは。

プライバシーポリシー