キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

タイムラプスを見て気が付く

ドットピクトのタイムラプス機能を使いました。

f:id:mizukinoko:20201114233406g:plain

これ見て気が付いたんですが、めちゃくちゃ行き当たりばったりで描いてます。

本来一番最初に直しておくべき場所を色を塗ってから直したり、眉毛を後から付け足したり、ほっぺの赤みを描いて消してみたり、思いつきで描いてます。

僕は前々から描くのが遅いのが悩みでずっと悩んでいたんですが、これが原因ですね。

下手くそだというのもあると思いますが、それ以前にこんなに行き当たりばったりで描いてたら効率が悪いです。

 

特に色を塗ってから変更するのはやめた方がいいと思いました。ちょっとくらいならいいんですが、僕の場合がっつり変えちゃってるので何回も色付け直してて無駄です。

ただこれ治んないんですよね。色塗る前に気づけないんです。塗ると気が付いてそれで修正してしまいます。

 

もっと描いて上手くなれるよう頑張ります。

とりあえずドットピクトの「注目」に載れるようになりたい。

プライバシーポリシー