キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

シャケとベニテングタケ

シャケ

シャケが登ってきていました。

f:id:mizukinoko:20201005210158j:plain

こいつは力尽きているシャケ。

数が減っているのでもう登ってこないかなと思ってましたが、普通にたくさん登ってきてました。

生きてるシャケもちゃんと泳いでました。

ベニテングタケ

f:id:mizukinoko:20201005210421j:plain

思いっきりかじられた跡みたいなのがあります。

多分虫だと思います。

 

ベニテングタケは猛毒のキノコです。食べると最悪死にます。

でも3本以上食べないと死なないという話もあるので、もしかしたら毒キノコの中では弱い部類なのかもしれません。まあ食べませんけど。

鹿とかリスとか熊はベニテングタケ食べても大丈夫らしいです。誰かから聞いたことがあります。

 

 

まだ確定してないんですが、来月か再来月あたりから働くかもしれません。

順調に行けばPHPかJavaScriptのプログラマーとして採用されると思います。

もし落ちたらエンジニア以外のバイトをするつもりです。

 

ひょっとしたら今月中に決まるかもしれないですが、何とも言えません。決まったらまた記事にします。

それでは今日はこの辺で。

プライバシーポリシー