キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

猫が血を吐いた

猫が血を吐きました。

去年の12月にも吐血したんですが、その時とは量が全く違いました。

猫が血を吐いた - 仕事やめたのでゲームを作る

 

レバーみたいなプルプルした血の塊を吐いた後、だらだらと血が流れていました。

画像はグロいので載せれませんが、物凄い血の量でこれ死ぬんじゃないかと思ったほどです。

 

次の日になったら血は止まって、ご飯が食べたいと鳴いたので食べさせたら普通に食べてました。

大丈夫か?と心配になりましたが、本人が「食べたい食べたい」と食欲旺盛で、餌をあげないとおしっこするレベルで催促されました。

 

一応病院にも連れて行きました。

医者の見立てだと、口内炎が切れてそこから出血したのではないか?

ということでした。

血の量も写真で見せたんですが、止まっているなら今のところ何かする必要はないらしいです。

また血が出たら連れてきて欲しいと言われました。

 

肝が縮みましたよ本当に。

あの血の量はガチでやばいです。人間でも十分に多いくらいでした。

高いところから飛び降りた時にこういうことが起こりやすいらしいので、これからは注意してあげようと思います。

プライバシーポリシー