キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

お好み焼きみたいなオムライスを作った

f:id:mizukinoko:20200919214537j:plain

オムライスです。誰が何と言おうとオムライスです。

Twitterでお好み焼きみたいと言われたけど、これはオムライス。

オムレツの下をよく見てください。ちゃんとチキンライスです。

 

デミグラスソースをかけてパセリを振ったら、お好み焼きみたいなオムライスが完成しました。

買ってきたデミグラスが思った以上にシャバシャバで、デミグラス感が全然なかったのが敗因です。

あとパセリが完全に青のりにしか見えません。まあパセリのかけ方はもうちょっとちゃんとすればよかったなとは思います。そもそもオムレツが失敗している

 

弟に「味の濃いものが食べたい」と言われたので作りました。

料理に無頓着な家庭で育ったはずなのに、弟はなぜか管理栄養士の資格を持っているので食べ物に関してはしっかりしています。

 

冷食や出来合いのものでは不満があるみたいなので、ちゃんとした手料理を作ろうとした結果、お好み焼きオムライスが完成しました。

見た目はともかく味は美味しかったので、まあまあな評価をいただきました。

 

マカロニグラタンが食べたいので、明日はマカロニグラタンを作ります。

それでは。

プライバシーポリシー