キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

個人心理療法が始まる

おそらく明日から個人心理療法が始まります。”おそらく”と書いたのは主治医が「たぶん9月9日にあるよ」って言ってたからです。「たぶん」ってなんやねんって感じですが、一応準備して行ってきます。

どの道、明日は病院に行って薬を貰わなければなりません。

 

個人心理療法と言っても内容は認知行動療法のコーチングがメインだと思います。

僕がノートに取ったトリプルカラム法とかコラム法を提出して、それを臨床心理士の先生が添削してくれる的な感じだと思います。少なくとも前の説明で聞いた時はそうでした。

事前にシートも貰っているので、それに書いて持っていきます。

 

これって自分の日記を人に見せるようなものなので、めっちゃ恥ずかしいです。

でもまあ、そんなこと言ってたら一生治らないのでやってきます。そのためにわざわざ集団の認知行動療法も受けたわけですから。

 

もしかしたら自分ではわからなかったことがわかったりするかもしれませんし、自分だけでは気づけないこととかが分かったりするかもしれません。

そういう意味では期待感があります。

 

また明日受けてきたら書きます。

それでは。

プライバシーポリシー