キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

スマートウォッチで自分の睡眠をチェックしてみる

f:id:mizukinoko:20200828101452p:plain

記憶にない覚醒が3回ある

グラフを見ると全部で5回覚醒してますが、始点と終点の覚醒は普通に記憶があるので除外します。

グラフの深夜3時前で、一気に覚醒してからまた寝てすぐに覚醒している部分があります。

大体15分くらい覚醒しています。

たぶんこのときにあちこち動き回って部屋の物の配置を変えているんだと思います。

ただ、レム睡眠行動障害だとしたら、覚醒状態にはならずにレム睡眠の状態で動き回るはずです。

やはりただ単に寝ぼけているだけなのか、ぶっちゃけ1日みただけだとよく分かりません。

深い睡眠が少ない

深い睡眠が50分しかないです。

これは本当に正確な睡眠のデータを取れているんですかね?

この日はかなり運動をしたのでもう少し深い睡眠があっても良いと思うんですが。

全体を通して

1日だけじゃやっぱり何とも言えない感じですね。1週間くらいデータを取ってみないと傾向が掴めそうにありません。

1週間データを取ってそれでも身に覚えのない覚醒があるようだったら、今の病院の先生に相談してみようと思います。

 

プライバシーポリシー