仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

ビタミンCを取るようになって2週間くらい経ったので感想を書く

この記事から大体2週間経ちましたので、結果を書いていこうと思います。

www.mizukinoko.com

2週間摂った感想

効果はあるけど、大量に摂取する必要は無い

ということがわかりました。

 

この2週間の間にビタミンCを摂る量を増やしたり減らしたり飲んだり飲まなかったりして、本当に効果があるのかを調べていました。

飲んだ日と飲まなかった日を比較

ビタミンCを飲んだ日は、多少のストレスにも耐えることができるというか、頭が真っ白になってパニックになるということはありませんでした。

これからそういうことが起こらないとは限りませんが、少なくともこの2週間の間でビタミンCを摂った日にパニックになったことはありません。

 

逆に飲まなかった日は、ストレス耐性が低下しているのを何となく実感できるくらいには変化がありました。

普通に生活している分には問題無かったんですが、なにかあったときにメンタルがゴリゴリ削られるのを感じました。

 

なので、今のところビタミンCを飲むことは効果があると思っています。

でも効果が出るのが早すぎるので、プラシーボのような感じはしますが・・・

1日1000mgと1日6000mgの比較 

ビタミンCは大量摂取がおすすめだと書いてあるサイトがあったので、僕は初めの頃は1日6000mg摂取していました。

ただ、本当に大量摂取に意味があるのか疑問に思う点もあったので、1日1000mgに減らして様子を見てみた結果、僕自身の体感としては1000mgも6000mgも変わらないと思いました。

 

たぶんこまめに何度も摂取するのであれば、1000mgでも6000mgでも差はないんじゃ無いかと思います。

一度に大量摂取してもビタミンCは水溶性なので、余分な分は尿と一緒に出て行ってしまいます。

だから大量摂取しても意味は無いんじゃ無いかと思いました。

ただ、ストレスを感じやすい人とか喫煙者のようにビタミンCを大量消費するイベントがある人にとっては、たくさん摂ることに意味があるのかもしれません。

最後に

今回の検証で使用したサプリメントです。

 
一粒500mgです。実験の時はこまめに取れるように半分に割って使ってました。
ただ、粒が大きいですし一粒あたりの含有量が多いので、今ある分が無くなったらこっちに切り替えようと思います。
 
 
こっちは一粒100mgです。その日の体調に合わせて調整しようと思います。
それでは。
プライバシーポリシー