キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

火と煙が好き

放火魔みたいなこと言ってますが、別に建物を燃やしたいとは思いません。

大きなものが燃えるのは好きじゃありません。僕はアルコールランプとかランタンのようなすらっとした小さな火が好きです。

煙は蚊取り線香やタバコのようなスラーとした煙が好きです。花火のようなもくもくとした煙は好きじゃ無いんです。

 

小学生の頃からずっと火と煙が好きで、蚊取り線香やアルコールランプに火をつけて眺めていました。

僕が描く絵にアルコールランプが出てくるのは、たぶんそれが理由です。

f:id:mizukinoko:20200820184643j:plain

アルコールランプは小学生の時にホームセンターで買いました。

燃料用アルコールもホームセンターですが、たまにコーヒーショップで買ったりします。

通っていた大学のそばにコーヒー屋さんがあって、そこではサイフォン用にランプとアルコールが置いてありました。

ちなみに、そこでコーヒー豆を買ったことはありません。燃料だけです。今思えば変な客だったと思います。

大学を卒業してからめっきり行ってないので今度行ってこようと思います。

f:id:mizukinoko:20200820184737j:plain

蚊取り線香は百均で売ってる2時間くらいで消えるやつです。

今日は部屋に小蝿が入ってきたので眺めるついでに焚いてました。

 

火事には気をつけます。それでは。

プライバシーポリシー