キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

サーマージャンボ宝くじ買ったから当選してるか見る

実は買ってました。

連番で10枚だけ買っています。

前回はバラで10枚買って3300円当たりました。今回はどうなるか。

f:id:mizukinoko:20200821171343j:plain

1等、前後賞、組み違い

まず1等は98組なのでパス。前後賞もなしです。

つぎに組み違い同番号ですが、これもハズレです。

ちなみに1等は98組168228番です。

2等1000万円

7組と47組なのでハズレです。

3等100万円

組下1ケタ6組 120836番が3等です。

僕が買った宝くじは76組で”組”は当たっていますが、番号が外れていました。

4等1万円

ハズレです。当たらんよね。

4等は下四桁が当たっていれば1万円です。

5等3000円

下二桁が45で5等3000円です。

一番上に来ていたくじの番号が49だったので、ハズレだと思ったんですが、、、

 

 

 

 

 

当たっていました。やったぜ。

どうやら宝くじは、一番上から降順に並んで売っているらしいです。

写真は色んな都合で載せられません。

結果

6等の300円と5等の3000円が当たりましたので、3300円のあたりです。

前回と同じ結果となりました。

5等は100分の1の確率ですが、なぜか当たりますね。まあ10枚買っていますので実質10分の1だから当たるのかも。

4等から一気に確率が上がるので、4等以上が当たったら運がいいと言えると思います。

 

オータムジャンボは買うかもしれないし、買わないかもしれません。

その時の気分で考えようと思います。

それでは。

プライバシーポリシー