キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

過去一番の絵が描けたと思う

過去一番の出来だと思うけど、他人から見たらそうでもないんだろうなと思う。

f:id:mizukinoko:20200814185331g:plain

作者は気に入っていても受け取り手が気に入らないことはよくあります。

反対に、作者は駄作と思ってもウケが良かったりします。

他の人もそのことでよくボヤいています。

僕も「なんでこの絵よりこっちの絵の方がウケがいいんだろう?」って思うことが多々あります。

 

これって別に絵だけじゃ無くて、ゲームとかなんにでも言えることだと思います。

例えば、動物タワーバトルの作者は自分のゲームがこんなにヒットするとは思ってなかったらしいです。

だからそういうことがあってもショックではあるんですが、まあしゃーないか・・・って感じです。

最近だとなんと無く「あっ、これは多分ウケよくない気がする」って感じでわかるようになってきました。

 

僕の描いた絵はTwitterに上げても50いいねもつかないほどチープなものなんですが、それでも最近は褒めてくれる人もいて、そういう人がいるからあんまり傷付かずに済んでるのかなぁと思います。

本当にありがたいことです。

プライバシーポリシー