仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

ビタミンCを大量摂取するようにしたら・・・・・

プラシーボだと思うんですが、なんかストレスに強くなったというか、鈍くなったと言うか、なんか前と違う感じになってる気がします。

 

抗ストレスホルモンを作るのにビタミンCを大量消費するらしいので、まああり得ない話でも無いのですが、ストレス時に消費する栄養素は他にもあるので何か釈然としません。

 

そういえば大量摂取とタイトルに書いてますが、どのくらいとっているかと言うと1日に大体6000mgくらいです。

普通の人は1日1000mgが目安量となっているので、かなり大量に摂取していることになります。

 

まあ6000mgもとったところで吸収されず尿になっているだけだとは思うんですが、もしそうだとすると腹が痛くなったり軟便になったりするらしいんですよね。

でも僕は至って健康体です。下痢にも吐き気にも襲われてません。

 

これは僕の勝手な想像ですが、人によってビタミンCの消費量ってかなり差があるものなんじゃ無いかと思います。

ストレスを感じやすい人はそれだけ消費するわけですから、性格とか喫煙習慣とかそういうので相当個人差が出るんじゃ無いかと思ったんですが、どうなんですかねぇ?

 

まあ僕は学者でも何でも無いので自分の体で実験したところでエビデンスを取れませんし、プラシーボでも調子が良いのであればこのまま続けてみようと思います。

明日も朝から病院でグループワークなので、今日は早めに寝ます。

それでは。

プライバシーポリシー