キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

モンスター娘を描く

ダンジョンに追加する敵が不足してきたので、そろそろ自分でも描き始めました。

 

最初はハリーポッターに出てくるディメンターのような敵を描くつもりでしたが、なんか筆が乗らなかったので、モンスター娘的な敵を追加することにしました。

f:id:mizukinoko:20200716200322p:plain

48x48です。このサイズでのキャラデザは苦手です。せめて64x64は欲しいです。

モンスターぽいかはともかく、何となく悪そうな感じは出たのでこれでOKということにします。

拡大してるのでだいぶ荒っぽいんですが、本番は96x96にリサイズされるので細かいところはほとんど分からなくなります。

 

アンチエイリアス難しい。

マントと服にアンチエイリアス掛けたいんですが掛け方がまったくわからない。

のっぺり感がやばい。

まあ今後も48x48で描きまくるので、そのうち描けるようになる・・・と思いたいです。

まあ描けるようになったら描けるようになったで、それまで描いてきたキャラ全部アンチエイリアス込みで修正しなきゃならないんですけどね。

 

そういえばこいつの個体名何にしよう。

キャラ考えるのはいいんですが、名前考えるのがめんどくさいんですよね。

ベニテング娘でいいか。

 

今日はこの辺で。それでは。

プライバシーポリシー