仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

にゃーにゃーにゃーお姉さん

f:id:mizukinoko:20200621180811p:plain

スーパーに猫の餌を買いに行ったのですが、その時の会計がたまたま222円だったんですよね。

そしたらレジのお姉さんが「あっ!にゃーにゃーにゃーですね!」って言ってきて思わず固まってしまいました。

僕は人見知りなので、とっさに返答することができません。

少し黙って「ああ、ほんとうだ・・・」みたいな返しになってしまいました。

ごめんよ。レジの人。

 

こういう漫画みたいなの描くの初めてかもしれないです。

去年は一枚絵を描いて、あとは文章で補足するみたいな感じでやってたんですが、こういうのもたまにやるくらいなら楽しいかもしれません。

 

僕が定期的に見ているブログで、ほぼ毎日4コマ漫画を描いているブログがあります。

↓こちらの方。

www.otonasisanoto.com

今回描いてみて分かりましたが、これを毎日やるって相当根気がいるなと思いました。

まずネタがないです。毎日ネタを捻り出してそれを4コマ漫画にするのは結構労力がいります。

僕にはちょっと難しそうです。

まあ何かしら面白いことがあったら、その時に4コマにして描いていけたらなーと思います。

それでは。

プライバシーポリシー