キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

うろ覚えぴにゃこら太

ぴーにゃーぴーにゃーぴにゃにゃぴーにゃ。

ぴにゃぴにゃにゃ、ぴっにゃーぴーにゃー。ぴにゃっにゃっ。

f:id:mizukinoko:20200615193156p:plain 

デレステにはこんな感じのマスコットが出てきます。

名前は「ぴにゃこら太」です。

デレステの公式マスコットキャラクターなのか、いろんなところに使われていて結構印象に残っているので描きました。

たしかこんな感じだったと思います。

猫とトトロを足して2で割ったような感じだったよな〜と思って描きました。

 

でもGoogleで検索したら全然違いますね。

もっとごちゃごちゃしたイメージがあったのですが、めちゃくちゃシンプルなデザインでした。

 

僕はうろ覚えのキャラ描こうとする時に、すでに頭の中にある別のキャラクターで補完しようとする癖があります。

例えば機関車トーマスを描こうとした場合、トーマスエジソンと混ざって「スーツを着て煙突がパイプタバコになっている機関車」を描いてしまいます。

記憶力が信じられないくらい悪いのでこういうことになるんだと思います。

 

あとなんか覚えたことでもしばらく時間が経つとごちゃ混ぜになっちゃいます。

自分の誕生日と弟の誕生日が混ざって、間違った誕生日を書いた書類を役所に出したこととかありました。

たぶん今回描いたぴにゃこら太もしばらくしたら変なものと混ざると思います。

 

ぴにゃこら太ってキモい扱いされてますが、普通にかわいいですよね?

僕は結構好きなんですけど皆さんどうですか?

それではこの辺で。ぴにゃぴっぴ!

プライバシーポリシー