仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

母の日のプレゼントを贈った

母の日当日の5月10日にAmazonでポチったので、届いたのが今日になってしまった。

 

本当は5月10日に用意する予定だったんですが、Swiftやら具合が悪いやらで準備が遅れて、当日花屋に買いに行ったら良いのがなくて、仕方がないのでAmazonで良さげなのをポチったら4日も遅れてしまいました。

一応今月は、花屋に人が集中して新型コロナが増えないようにするために「母の月」ということになっているらしいです。なのでセーフということにしておきましょう。

日本農業新聞 - 「母の月」の花贈り 普段使い定着の契機に

 

ちなみに贈ったのは「ハーバリウム」というものです。

↓こういうやつです(買ったのはこれではないです)

【 liLYS épice 】 リリスエピス ハーバリウム プリザーブドフラワー 花 プレゼント 母の日 日本製 ギフト (ピュアピンク) fh1pk

生花よりハーバリウムの方が好きだと前から言っていたのでハーバリウムにしました。

お値段は3300円なり。ハーバリウムの中では中くらいの値段です。

ちゃんと箱に入ってるのを買いました。

本当はキャップのところが木材でできてるやつが良かったのですが、そんなのはなかったです。多分腐りやすくなるからアルミ製しかないんでしょうね。

 

ちなみに花屋で買うよりネットで買った方がいいです。

花屋のハーバリウムは高いくせに小さくて質も悪いです。ハーバリウムって花が腐りにくいのが売りなのに、花屋のやつは1年くらいですぐ腐ってしまいます。

 

大きさとかよく確認しないで買ったので届いてからびっくりしたのですが、今回買ったハーバリウムめちゃくちゃデカかったです。

今まで細長いタイプのやつしかあげたことなかったので「今年は違う形にするかー」くらいのノリで買ったのですが、ちょっと失敗しましたね。置く場所に困りそうです。

でもデザイン的にこれが一番良かったんですよね。他のやつは安っぽかったですし。

もらう方も明から様に安っぽいのは嫌じゃないですか。だからまあ仕方ない。

 

f:id:mizukinoko:20200514160217j:plain

こういうちゃんとした箱に入っています。それっぽいです。

 

4日遅れでしたが、まあまあ喜んでもらえました。

別にサプライズにしてたわけじゃないので「どうも〜」って感じで終わりました。

まあとりあえず無事渡せて良かったです。

以上。

プライバシーポリシー