仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

底辺絵師、30分ドローイングをする

底辺絵師

資料が無いとこの程度の絵しか描けないうんこです。

f:id:mizukinoko:20200509084426p:plain

毎日絵を描いて1ヶ月でどのくらい上手くなるのか。的なことをやろうかなと思ったんですが「いやこれ無理だな」と意気消沈しております。

手・足・目が特に描けない。

バランスが取れないし、なんか色々描けない。

絵師を改めて尊敬する

Twitterのフォロワーさんにもいますが、毎日ちゃんと絵を描いてアップする人や上手い人の絵の研究を何時間もやってたりする人がいます。

上手い下手ではなく、単純に努力して上手くなろうとしている人を尊敬します。

スケッチブックに隙間なく絵を描いている人とか、罪悪感が湧いてくるくらい「すげぇ」って思います。

 

要は、自分が下手なのは努力しないからで、それなのに「絵が上手くなりたい」って言ってるのがおこがましいと何となく気付いてしまったわけです。

じゃあ描くよ

まあ描くのはドット絵だけどね。

あと、swiftやらなきゃいけないのでとにかく時間がありません。

ということで「30分ドローイング」をやろうと思います。

描く物を決めて描き始めてから30分です。

お題は「手を振る女性」

よーい、スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分経ちました

完成したのがこちら。

f:id:mizukinoko:20200509195413p:plain

心折れそう。

30分って短いですね?あっという間でした。

タイマーを見て時間を確認した時に、すでに最後の30秒くらいで、焦って背景に色をつけてなんか良さげに見せようと悪あがきしました。

 

モチーフが難しすぎたわけではなく、単純に自分の力不足だと思います。

どこに点を打てば良いのか、悩む時間がすっごい長いことに気がつきました。

あと途中から「もう適当でも良いから完成させなきゃ」ってなって、普段絶対にやらない「当たりを取る」ってことをやったのですが、これが結構よかったです。

次回からは当たりを取ってやってみようと思います。

 

毎日宣言したいけど、どうせ3日坊主になるんだろうな〜。

とりあえず明日もできることならやりたいです。

できる限り毎日やろうと思います。

それでは、この辺で失礼します。

プライバシーポリシー