仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

コメント返し

昨日の記事に質問が来たのでここで回答しようと思います。

コメントだと長くなって見辛いでしょうし、idコールができない方だったので記事にして回答させていただきます。

あと、今回の話は僕個人の意見ですのであまり参考にならないかもしれません。申し訳ありません。

実務未経験なのにシステム開発を在宅でされているんですか?

以前にもチラッと書きましたが、僕は知り合いからツテでアプリ開発の仕事をもらえました。ツテというかもはや温情でもらったような仕事です。

なので、あまり一般的ではないと思います。

ただ、沖縄でリモートオフィスの会社があるのをみたことがありますので、探せばそれなりにあるのかもしれません。

私もプログラミングを学んでいるのですが、どのぐらい稼げますか?

僕はフリーランスとして活動しているわけではないので、どのくらい稼げるかは何とも言えないというのが正直なところです。

僕の場合は全然稼げません。アプリが完成してそのあとどれだけ売れるかにかかっています。今作っているアプリも、リリース後2年間でユーザが2万人いかなかったら撤退することになっています。そうなったら収入はほとんど無いと思います。

参考にならなくてすみません。

あと必要なスキルとかも、気になります。

どんなスキルセットがあると有利なのかは、僕にもよくわかりません。

あくまで個人的な意見ですが、Web系ならLAMPで何かWebサービスが作れることが最低条件なのかなと思います。

エンジニアとして成長できることをアピールできるのであれば、たぶん上記のものでなくても構わないはずです。

 

以上です。

あまり参考にならなくて申し訳ないです。

プライバシーポリシー