キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

サーモスのタンブラーを買った

マグカップだとすぐに飲み物が冷めてしまうので、タンブラーを買いました。

税込み1100円です。

f:id:mizukinoko:20200419165647j:plain

箱の中はタンブラー本体と説明書が入ってました。

f:id:mizukinoko:20200419165810j:plain

 

早速ホットコーヒーを入れて飲んでみました。

f:id:mizukinoko:20200419194522j:plain

1杯目は鉄の味がしましたが、2杯目からはしなくなりました。

写真を見るとコップの内側に水滴がついているように見えますが、これは湯気が当たって出来た水滴なので熱が逃げているということではないと思います。

 

保温時間は1時間と書いてありますが、たぶんこれは冷たい飲み物の場合だと思います。

温かい飲み物だと大体40分くらいでぬるくなってしまいます。

ただ、僕が使う分には40分も熱々であれば問題ないので満足です。

 

唯一問題があるとすれば、タンブラーを洗うときにそこまで手が入らないことだと思います。

f:id:mizukinoko:20200419195507j:plain

細長い形をしているので、男だと手が奥まで入りません。棒付きのスポンジを買う必要があります。

欠点があるとすればそのくらいです。

 

後で気づきましたが、このタンブラーはAmazonで買ったほうが安かったです。

Amazonだと800円くらいで買えます。失敗しました。

プライバシーポリシー