いろいろありましてあまり進んでません。ずっと空を見ていました。あとswiftしてました。
まだ回復してないけど進捗報告いきます。
新しい敵追加
敵がデカい。
ステータスはかぼちゃのやつを流用してるので変わらないです。
ていうか敵のステータス管理部分作ってませんでした。追加するときにやっと気づいた。
あと下向きのアニメーションしか実装してなかった。カボチャの時は違和感なかったんで気づかなかったです。
インベントリのページめくり
アイテムが3種類しかないので伝わりにくいかもしれませんが、方向キーで持ち物を確認できるようになりました。
今後
引き続きダンジョン部分を作ります。
- トラップ
- 階層ごとに出現する敵を分ける
- アイテムを増やす
- ドロップアイテム etc...
トラップ以外は新要素ではないので、ちゃんと毎日作業すれば今月で終わるはずです。
まあ絶対サボると思うので5月半ばくらいまで掛かると思います。そもそもアプリ開発の仕事があるので思うように進まない気がします。
今回はこの辺で。それでは。