セーブ時のバグを修正
バグといっても.exeに圧縮すれば無くなってしまうバグです。
テスト環境と本番環境でセーブデータのパスが違うのすっかり忘れていました。
環境の差異を吸収できるようにコードを書き替えました。
ポーション合成
ポーションの種類はまだ1種類しかありません。
ポーションメーカーのように、一番最初に投入した素材によってポーションが変わる方式にしようと思います。
素材の組み合わせで変化するようにしようとも考えましたが、プレイヤーへのストレスが半端ないことになりそうなのでやめました。
キャラづくり
クエストを依頼しに来るキャラクターを作りました。
一番最初に描いたやつは主人公と似すぎていたので、頑張って修正しました。
こうして比べると、修正してもやっぱり結構似ていますね・・・。
髪型が同じパッツンということもありますが、目元のバリエーションがどうしても限られてくるので同じように見えてしまいます。
今回は眼鏡をかけさせることで何とかなりましたが次からどうしよう。
今回は以上です。それでは。