キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

誰かに遊んでもらえると思ってゲームを作っていない

ゲームを作るうえで最も大事なのは見た目である。

極端な話、見た目が良いと「よく作りこまれた面白そうなゲーム」だとユーザーに期待させることが出来る。

アニメを見るときも同じ。魅力的なキャラクターや世界観が視聴するきっかけになることは多々ある。

まあ全部に当てはまるわけではないけど、見栄えが良いということは、人が何かを始めるきっかけになることが多い。

 

また、キャラクターが魅力的だとゲームの面白さをより一層引き立ててくれる。

見栄えが良ければユーザーの目にも止まるし、ゲームへの没入感も上がるしで一石二鳥なのである。

だからゲームを作るうえで一番大事なのは見た目だと考えている。

 

過去にブログで自分はゲームを作る才能が無いと書いたが、上記のことも含んで才能が無いと思っている。

とどのつまることろ、表現力もアイデアも自分には無い。

それなのにゲームを作るのは、無職である自分に少しでも意味を持たせたいからなのだと思う。

自分はもう、誰かに遊んでもらえると思ってゲームを作っていないのだ。

 

最近noteに登録して書くこと無いなと思っていたが、こういう記事こそnoteで書くべきなのかもしれない。

ブログではあまり暗いことを書くのはよくない。今度からはnoteで書きます。

プライバシーポリシー