キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ポーションメーカーがいよいよ終わりそう

f:id:mizukinoko:20191221221943p:plain

アイキャッチ用に描いたポーションメーカーの主人公。だいぶ似てない。

 

 

Playストアからポーションメーカーが消えてました。

なので、たぶんこのままフェードアウトするんだと思います。

 

まあ、キャラゲーだったのでアクティブユーザー維持しづらいだろうなとは思っていました。

でもなんだかんだで2~3年間くらいずっとプレイしていたので、いざ消えるとなるとちょっとショックです。

このブログのサブタイトルも

「トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい」

とあるように、それなりに気に入っていたゲームでした。

 

結局、コンテストの実装はなかった。Coming Soonって書いてあったからいずれ実装されると思ってました。

まあ僕も「実装する」と言っていたものを実装しなかったことはよくあるので、気持ちが分からないでもないです。

 

今作っているゲームの方に「ポーションコンテスト」みたいなイベント追加しようかな。だいぶ先の話かもしれないけど。

 

今日はこの辺で。

それでは。

プライバシーポリシー