キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

前作ってたキノコの育成ゲームについて

書くことないので、以前作っていたキノコの育成ゲームがどうなったかについて書こうと思います。

 

実は、作業自体はちゃんとやっていたりします。

進捗を上げなかったのは、今まで作った機能の作り直しをしていて変わり映えが無かったからです。

 

なぜこんなめんどくさいことをしているかというと、今作っているローグライクゲームに移植しやすくするためです。

前回のゲームのホームシーン部分と入れ替えるつもりです。

ホームシーンは下のような感じになる予定です。

f:id:mizukinoko:20191220220324p:plain

前のやつはバグが多くて大変でした。このほうが作りがシンプルで楽です。

ゲームを作っては中途半端で投げ出しているので、今度こそは最後まで作り切りたいと思います。

プライバシーポリシー