キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

母がスピリチュアルにハマった

9月に僕の祖父、つまり母親の父が亡くなりました。

母はそのことがかなりショックだったらしく、それがきっかけでスピリチュアルにハマり始めました。

 

 

死後の世界について、魂について、

そんな感じの動画を中心に見ているようです。

母はまだ祖父が死んだことを受け入れられていないようでした。

祖父がまだこの世界のどこかに存在し、自分を見守ってくれている。本当の意味で死んだわけじゃないと思いたいのだと思います。

 

母と祖父は、全くといっていいほどお互いに会おうとしませんでした。

もともと仲が良かったのですが、祖母が亡くなった後に祖父がすぐ再婚したため、祖父が後妻に気を使って会うのを控えていたそうです。

母は本当は祖父に会いたかったのですが、父親の幸せのためを思い、会いに行くことは控えていました。

今になって思えば、「会いに行ってあげなよ」と背中を押してあげればよかったと思います。

そうすれば今になってあんなに後悔することは無かったと思います。

f:id:mizukinoko:20191217224030p:plain

プライバシーポリシー