キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

月見たばこ

f:id:mizukinoko:20191215210303j:plain

月が見えるだけで幸せを感じます。

誰もいない静かな公園で、ベンチに座って月を見ながらタバコを吸うのは格別です。

 

日本海側は冬の間は曇りが多いので、散歩に行ったときに月が見えると得した気分になります。

ただ、曇りの時でも薄曇りであれば月虹が見えることがあるので、曇りも捨てたもんじゃないです。

 

また、冬は空気が澄んでいるので月がとても綺麗に見えます。

その代わり、雪に街灯が反射して空が明るくなるため、星が見えにくくなりますが・・・

 

 

小さい時から月を見に散歩するのが好きでした。

親兄弟からは変わった目で見られましたが、僕はあんな綺麗なものを見ないで家でテレビを見ているほうがよっぽど変だと思っていました。

 

みんな月をきれいだと思っているはずなのに、それを見ようとしないのは、やるべきことを見つけているから。

いつまでも月ばかり見ていると僕のようなダメ人間になってしまいます。

プライバシーポリシー