仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

MENU

クロネコ代金後払いサービスから身に覚えの無い請求が来た

以前から僕の電話番号が何者かに勝手に使われていました。

www.mizukinoko.com

 

昨日また電話が掛かってきて、留守電が入っていました。

掛かってきたのはクロネコ代金後払いサービスからです。

代金が振り込まれていないので、振り込んで欲しいとのことでした。

 

どうやら僕の番号でクロネコ代金後払いサービスに登録して、買い物をしまくっている奴がいるらしい。うーんマジか。

代金後払いサービスに登録するときに本人確認とかしなかったのだろうか。

こんな電話番号だけで後払いサービスに登録出来たら、とんでもないことになるのは予想がつくと思うんですが。

あまりにもおかしな話なので架空請求を疑いましたが、確かにヤマトクレジットファイナンスの番号でかかってきていました。

身に覚えが無い請求の場合でも手続きが必要

実は、クロネコ代金後払いサービスからの請求を無視し続けていると、弁護士から連絡が入るようになっています。

なので、たとえ身に覚えのない請求であったとしても、必ずヤマトクレジットファイナンスに連絡して手続きを行いましょう。

そうしないと、踏み倒したとみなされて話がこじれてしまいます。

f:id:mizukinoko:20191213194516p:plain

 

プライバシーポリシー