キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

メモリ買ったけど、はずれ引いた

増設用にメモリを買いました。

増設するノートPCはLenovoG50-80です。

増設したが挙動がおかしい

しばらく使っているとブルースクリーンになって再起動します。

メモリのさし方が甘かったかなと思い、差しなおしましたが、挙動変わらず。

ちゃんと8G認識されていますし、メモリチェックでも異常は見つかりませんでした。

気になるのが、メモリの使用率が47%を超えたあたりから挙動がおかしくなるということ。

つまり、新しいメモリを使い始めると挙動がおかしくなるということです。

 

実は、Lenovoに最初からついていたのがサムスンのメモリでした。

別にメーカーが違くても周波数帯同じにしておけばOKだろと思っていましたが、もしかするとダメなのかもしれない。

ということで、サムスンのメモリを抜き、シリコンパワーのメモリだけを差して起動してみました。

 

結果は、ダメでした。

やっぱり今回買ったメモリがたまたまはずれだったようです。

なんかめっちゃ不良品にあたる。この前もデスクトップ用のメモリではずれ引きました。

 

メモリではずれ引いた分、明日抽選の宝くじは当たってほしいです。

プライバシーポリシー