キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

猫が血を吐いた

家で飼っている猫が血を吐きました。

大量には吐いてませんが、血の塊のようなものが少し混ざっているような感じでした。

 

結論から言うと、特になんでもなかったです。

血が混ざっていたのは、口内炎のかさぶたを飲み込んで、飲み込んだ直後に吐いたらそう見えただけでした。

いや変だなーとは思ったんですよね。

胃や腸からの出血ならもう少しどす黒い色のはずなのにきれいな赤色で、しかもゲロ全体が赤く染まらず一部に血が混ざっているだけでした。

でもゲロに血が混ざっているなんて初めてだったので、ちょっとパニックを起こしました。

 

うちの猫は体が弱くて、市販のエサを食べさせると膀胱炎になってしまいます。

そんなこともあり、体調管理にはかなり気を使っています。

もう年も年なので、これからは何があるか分かりません。

長生きできるように出来る限りのことはしてあげたいと思います。

プライバシーポリシー