仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

11月のアクセス状況

アクセス数

f:id:mizukinoko:20191201112959p:plain

どちゃくそ減りました。大体1000位マイナスです。

原因はブログの更新をさぼっていたからで、ひどい時だと1週間更新しなかった時がありました。

また、更新をさぼったせいで読者が減りました。なので1日のアクセス数が8月の時に比べて半分くらいに落ち込んでいます。

まあ自業自得なので仕方ないです。仕事もあって書く気力も無かったですし。

 

さて、11月に入ってから大きな変化がありました。

f:id:mizukinoko:20191201113452p:plain

Googleの検索流入の割合が非常にアップしました。

9月・10月は4%くらいでしたが、11月は20%前後がGoogleからの検索流入です。

f:id:mizukinoko:20191201113717p:plain

phina.js関連の記事がとてもよく伸びていました。「phina.jsを一通り使えるようになるまでにやったこと」はかなり力を入れて書いた記事だったので、たくさん検索されていて嬉しいです。

www.mizukinoko.com

 

あとYahooからも検索されるようになりました。

Yahooはインデックス登録してませんでしたが、Googleと連動しているので自動で登録されていたようです。

収益

グーグルアドセンス:うまい棒7本

Amazonアフィリエイト:うまい棒6本

 

今月はAmazonアフィリエイトで収益が出ました。

KingstonSSDが売れたらしいです。やったぜ。

商品レビューは割とちょこちょこ読まれていて、結構クリックはされているようです。

特にSSDの記事は読まれています。やっぱりSSDを買うときは人柱のレビューが見たいものなんでしょう。

恐らくメモリーのレビューも需要があると思うので、お金に余裕があったらそっちの方もやりたいと思います。

 

先月はだいぶサボってしまいましたので、今月はちゃんと更新します。

Rot.jsの使い方も分かってきたので、ゲーム制作もぼちぼちやっていこうと思います。

それでは。

プライバシーポリシー