キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

年末ジャンボ宝くじ買った

年末ジャンボをバラで10枚買いました。

今考えればミニジャンボでもよかったと思います。

1億以上の当選額にこだわらなければ、ミニジャンボの方がほんの少しだけ期待値高いはずです。

特にバラで買うならなおさらミニジャンボの方が良いはずです。

まあいいか。どうせ、当たらないし。

当たったとしてもせいぜい3000円だと思います。まず10枚しか買ってないので300円しか当たらないとは思いますが。

 

宝くじって還元率が異常に低いんですよね。

もともと寄付の側面が強い遊びですから還元率が低いのは当たり前なんですが、それが分かっていてもなんかやりたくなってしまいます。

ワンチャン当たるんじゃないか?と思っちゃいます。

 

パチスロとかよりも宝くじの方が断然好きです。待っている時間が楽しいです。

なので、ナンバーズよりも普通の宝くじの方が好きです。

初夢くじ出たら買おうかなー

プライバシーポリシー