仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

日記9月24日

今日は病院に時間をかなり取られたのでゲーム制作の進捗がほとんどありません。

今日のぶんは明日まとめてアップします。

 

 

先ほど書いた通り病院に行ってきたのですが、今日はトータルで4時間くらい待ちました。

診察待ちで2時間半、薬をもらうのに1時間半かかりました。

3連休明けで病院が混んでいたこともありますが、前に入っていた患者さんが一人で1時間半くらい診察を受けていたのがデカかったと思います。

診察待ちでイライラすることは滅多にないのですが、今回は少しイラっとしました。

新患なら分かるのですが、そうじゃないのに何をそんなに話すことがあるんだと。

 

結局、2時間半待って受けた診察は3分で終了しました。

「最近どうですか?」

「そうですか、前回と同じお薬出しておきますね」

以上。やってられないぜ。

 

待ったのは診察だけではありません。薬局でも1時間半待ちました。

ただ、薬局で待つのは仕方なかったと思っています。連休明けで患者さんが多かったのは事実です。待合室に座れずに立ったまま待っていた人もいたので、座ることが出来ただけまだマシでした。

薬を処方するのは結構時間が掛かるらしいです。待合室で薬剤師の動きを見ていると、必ず3~4人で渡す薬が間違っていないのかチェックしているようで、かなり手間がかかっていることが分かりました。

よく薬剤師にキレている人がいますが、せかしたところで薬が早く出てくるわけではないようです。

 

診察と薬で4時間かかったわけですが、実は移動でも往復2時間かかっています。

なので、病院行って帰ってくるのに6時間以上かかったわけです。

ちなみに、いつもなら4時間くらいで帰ってこれます。まあこれでも十分長いと思いますが、家の近くの病院は評判が良くないので仕方ないです。

 

明日はゲームの進捗を書くつもりです。他の作業もしたら、それもまとめて記事にしようと思います。

それではまた明日。

プライバシーポリシー