仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

タマゴタケを探しに行った

最近ツイッターで「タマゴタケ」の報告をよく見るので、自分も探しに行ってみました。

場所は前にスズランを探しに行ったところと同じ場所です。

ちなみに、きのこは採取せずに、見るだけにしています。

 

まず最初に見つけたのがこれ。

f:id:mizukinoko:20190908155142j:plain

たぶんテングタケだと思いますが、正直、テングタケかテングタケダマシか区別がつかなかったです。

テングタケダマシはテングタケより小さいと言いますが、これは微妙な感じでした。

イボのつき方がテングタケっぽいなと思ったのですが、前日の雨で形が変わったのかもしれないし、よくわかんなかったです。

 

次に見つけたのがこちら。

f:id:mizukinoko:20190908160523j:plain

全然わからない。図鑑で調べてもよくわかりませんでした。ドコノコキノコ。

 

f:id:mizukinoko:20190908161250j:plain

臭いがなく溝線があるから、ドクベニタケかなと思いました(小並感)

こういうキノコいっぱい生えてますが、図鑑を見る限りろくな事書いてないので、絶対に食べないことにしています。

 

そして、いよいよ目的のキノコです。

f:id:mizukinoko:20190908162235j:plain

タマゴタケです。見た目が鮮やかなので結構好きなキノコです。

この1本だけでなく、周りにたくさん生えていました。

ただ、何本かは蹴り飛ばされてぐちゃぐちゃになっていました。

f:id:mizukinoko:20190908162720j:plain

さっきのは子供のキノコで、こっちが大人バージョンです。

割と大きなキノコに育ちます。

色が目立つので探せばすぐに見つけられます。

 

お目当てのキノコは見つけたので、この後すぐに帰りました。

もう少しいてもよかったのですが、虫よけスプレーをするのを忘れて蚊に付きまとわれたのでやめました。

機会があればまた行ってみようと思います。

プライバシーポリシー