キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(1日目):キャラクターをデザインする

きのこを育成するゲーム

きのこを育てるゲームを作ると言いましたが、どんな感じのキノコをどういう感じで育てるのか考えてなかったので、少し考えることにしました。

f:id:mizukinoko:20190903183240p:plain

アクアゾーンのようなリアル風の育成ゲームにするか、シーマンのようなキモカワ育成ゲームにするか迷いましたが、デフォルメ路線で行くことにしました。

擬人化も考えましたが僕は人間が描けないので無理ですし、もう先駆者がいます。

toolate.s7.coreserver.jp

きのこ界隈では有名な方です。

 

デフォルメ路線にした理由は、素材が作りやすいことと、ネタを盛り込みやすいからです。

短いゲームにする予定なので、インパクトを重視します。

で、実際に素材を作ろうと思ったのですが、絵が下手すぎて描いては消し描いては消しを繰り返しているうちに時間が無くなってしまいました。

f:id:mizukinoko:20190903201513p:plain

とりあえず6つ描きました。こういう感じのがキノコの柄や傘にくっつきます。

なんというか、キモカワなヤツがありません。キモイかカワイイかのどっちかになってしまいます。

いいか別に。そのうちだんだん描けるようになってきていいキャラも生まれてくるかもしれません。

もしかけなかったら、GANで橋本環奈とバナナマン日村を合成してキモカワを作ります。

しかし下手ですね。なんというか生き物全般が苦手です。

 

本日の進捗はここまでです。

それではまた明日。

プライバシーポリシー