仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

町内清掃に行ってきた

朝5時に起床。散歩のついでに、自分の担当区域がどの程度汚れているのかを確認。

下の画像は散歩中の風景を撮ったものです。

f:id:mizukinoko:20190901094611j:plain

先月にスコップを使って雑草を根ごと取ったはずなのに、またたくさん生えていました。

正直ちょっとめんどくさい。

 

8時半ごろから清掃スタート。

根っこが柔らかい雑草は手で引っこ抜きます。

イネ科っぽい雑草は根っこが頑丈なので、スコップでえぐり取りました。

30分くらいで綺麗に清掃できたので撤収。

9月だけどまだまだ暑かった。

 

今月も清掃に来たのは自分だけでした。まあ、気楽だからいいんですけどね。

7月までは誰か来て一緒に掃除していましたが、8月から誰も来なくなりました。

「町内清掃やるよー」っていう案内は回覧板で回すのですが、回覧板なんて見てる人いないんですよね。

前に、

「町内会費を〇月×日に取りに行きますので用意しておいてください」

というお知らせを回覧板で回したのですが、見てない人が結構いました。

中には回した書類を捨てたという人もいます。これにはびっくりしました。

非常識さにびっくりしたわけではなく、こんだけ適当にやっても何とかなるということにびっくりしました。

案外、班長の仕事も適当にやっていいのかもしれません。

 

適当になりたい。

プライバシーポリシー