キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(90日目)

クエストを常時受けられるようにした

時間ごとにクエストを発生させたりするのは複雑になるので、とりあえず常時クエストを受けられるようにしました。

なので、クエストが終わればすぐに次のクエストが発生します。

f:id:mizukinoko:20190715173438g:plain

クエスト内容も常時表示するようにしました。

クエストを切り替える際に単純化するためです。

とにかく徹底的にシンプルな作りにしました。初めから機能てんこ盛りだと何時までたっても実装出来なさそうなので、まずは最低限の機能で実装します。

Unity

こちらの記事を参考にシューティングゲームを作っていました。

nn-hokuson.hatenablog.com

Unityのバージョンが違うからなのか、ところどころ説明と合っていない箇所があって時間を食いましたが、普通に作れました。

明日はUnityを使って、1日でクソゲーを作ってみたいと思います。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー