キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(88日目)

新しいエネミーの追加

黒いおばけカボチャみたいなエネミーを追加しました。

f:id:mizukinoko:20190713203947p:plain

性能はまだ決めていませんが、通常のおばけカボチャより高い性能にしようと思っています。

 

クエストの実装が思ったより難しく、また別の仕様で実装しようと思っています。

なので、ダンジョンゲーの制作スピードが遅くなるかもしれません。

落ちものパズルゲームを作り始めた

対戦できることを視野に入れて、落ちものパズルゲームを作り始めました。

前作っていた爆弾の奴はストップしています。

f:id:mizukinoko:20190713204318g:plain

現段階では円が2つずつ落ちてきて、それを左右に操作できるところまでです。

色は5色あります。

  • blue
  • green
  • fuchsia
  • aqua
  • white

色弱の人でもある程度見やすい色になっているはずです。

本当なら形を変えてしまえばいいのですが、それだと実装が難しくなるのでやめました。

 

Socket.ioを使って通信対戦が出来るように作っていきます。

なので、早い段階から通信処理を書いていこうと思います。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー