キノコが何か作るブログ

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ゲーム制作の進捗(81日目)

アップデート

バージョン「α2.1.0」をリリースしました。

パスワードは「mizukinoko」です。

ux.getuploader.com

今日の大半はバージョンアップ作業に費やされました。

アップローダーの仕様で100MBまでしかアップできないため、7z形式で圧縮することになってしまいました。申し訳ないです。

次回はもっと上限のあるアップローダーを探そうと思います。

アップデート内容

  • ポーション合成機能の追加
  • ダンジョン生成アルゴリズム強化
  • おばけカボチャ実装
  • バフポーション実装
  • チェスト実装
  • インベントリのページめくり実装

アップデートの内容としてはこんな感じです。

セーブ機能ですが、まだ実装されてません。所持アイテムもデバックモードのままになっています。すみません。

 

クエスト機能を作り始めた

クエスト機能を作り始めたのですが、まだまだ実装には程遠いです。

f:id:mizukinoko:20190706182443p:plain

右上に四角い枠ができています。ここにクエストが表示されます。

表示されるといっても依頼主のイラストが表示されるだけで、クエスト内容はクリックして確認するという形を取ろうと思います。

ただこの間、タッチイベントが正常に動作しなかったので少し不安はあります。

しかし、今回ばかりはその問題も解決しなければなりません。

タッチイベントが使えないというのは、作れるゲームの幅が狭くなってしまうのでなんとかします。

 

本日の進捗は以上です

それではまた明日。

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