仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

ゲーム制作の進捗(77日目)

チェストからアイテムを出す

やっとチェストからアイテムを出せるようになりました。

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しかし、まだアイテムを入れる機能作りという地獄が待っています。

チェスト周りの機能作りしんどい。

なんでこんなに難しいんだ(設計ミス)

でもこの作業が終われば、後はダンジョンとポーションのシステム制作に注力することができるので頑張ります。

落ちものゲー進捗

ふりーむの草ゲー選手権に応募しようかなと思い、落ちものゲーを作っていました。

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爆弾が次々と落ちてきて、床にぶつかると爆発します。

草ゲー選手権とは、

のことです。

キノコゲー選手権とかだったら迷わずこれに今作っているゲームを応募しましたが、草ゲーですのでそれはやめました。

問題は、この落ちものゲーにどうやって草要素を付け加えるかです。

「落ちてくる爆弾から草を守れ!」とかしか思いつかない。

 いっその事、草をテーマにしたゲームを1から作り始めようか。

まあ応募するかは別として、この落ちものゲーはちゃんと完成させようと思います。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

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