キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(64日目):店→ダンジョン→店のサイクル

別の記事で、「今日はモチベーションが低い」と書きましたが、まったく手を付けていない訳じゃないので、一応進捗は書きます。

本日の進捗

  1. 素材を入れる機能を作りたかった
  2. 店から出るとダンジョンに向かうようにした

1.素材を入れる機能を作りたかった

素材がタッチされると、フラスコに向かって素材が入っていくようにしたかったのですが、なぜか勝手にタッチイベントが起動してしまいうまくいきませんでした。

f:id:mizukinoko:20190616180544g:plain

全部いっぺんに発火して、フラスコに入っていきます。

しかも、素材をタッチしてもイベントが発火しません。わけが分からない。

2.店から出るとダンジョンに向かうようにした

f:id:mizukinoko:20190616182217g:plain

だんだんトルネコっぽくなってきました。

これで、店→ダンジョン→店、というゲームのサイクルが出来ました。

今は店からダンジョンへ直通ですが、そのうち町を経由していくようにしたいです。

あと、店にお客さんが来るようにしたいです。

 

本日の進捗は以上です。

今日はモチベーションが低かったので、明日は頑張っていきたいです。

それでは、また明日。

プライバシーポリシー