仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

ポーションダンジョンalpha1.1.0公開

ブログを始めて2か月がたちました。そしてこの記事が100記事目です。

それに合わせて、初めての自作ゲームである「ポーションダンジョン」をhttp://www.potiondungeon.com/で公開しました。

現在のバージョンはalpha1.1.0です。まだまだ開発途中なので、これからどんどん更新していく予定です。

このゲームのコンセプトはざっくり言うと、「トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲーム」です。

まだポーション要素が無いですが、これから付け足していく予定です。

ゲーム内容

現在のバージョンだと、ランダムに生成されるダンジョンを攻略するだけです。

将来的には、ランダムに生成されるダンジョンを攻略して、ポーションの素材アイテムを持ち帰り、ポーションを作って売る・・・というゲームになる予定です。

今後について

昨日の記事で、プレイヤークラスの大幅な仕様変更をすると書きましたが、かなり難航しています。

今日の進捗にも書きますが、なんだかしっちゃかめっちゃかになっています。

なので仕様変更せず、バグを修正する方法を考えることになるかもしれません。

そうしないといつまでたっても完成しなさそうなので、そうなった場合は許してください。

 

プライバシーポリシー