仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

ゲーム制作の進捗(60日目):自然回復機能を付けた

本日の進捗

  1. ドメインを取った
  2. 自然回復機能を付けた
  3. 合成シーンに使う試験管立てを描く

1.ドメインを取った

昨日言ってた通り、ドメインを取ってきました。

僕は今までポーションを「portion」だと思っていたのですが、実際は「potion」だということを知らなくて、危うくスペルミスをしたドメインを取得するところでした。

Gitのプロジェクトも「portion」の方で作っているので、紛らわしいったらありゃしないです。後で直します。

2.自然回復機能を付けた

薬用キノコだけだとHPの管理が難しいと感じ、歩く歩数に応じて回復するようにしました。

f:id:mizukinoko:20190612115326g:plain

歩くとHPが回復しています。ちなみに4歩で1回復です。

回復量に関してはこれから調整するかもしれません。

3.合成シーンに使う試験管立てを描く

全然描けない。

f:id:mizukinoko:20190612194008p:plain

奥行とか光の当たり方とかが分からないので、のっぺりとした絵になります。

普通にそれっぽい素材を見つけて拾ってきたほうが早いかもしれません。

それか試験管単品で描いてみるとかですかね。

その他

Node.jsで80番ポートで公開できない。というかウェルノウンポートが使えないらしいです。

ルート権限つけてあげれば行けるらしいですが、そんな恐ろしいことはしません。

一度ルートで起動して、子プロセスを別のユーザに切り替えればいいらしいのでそれを試そうと思います。

あと、なんか忘れていると思ったら、レベル機能を忘れてました。

なので、明日はレベル機能を実装したいと思います。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー