仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

ゲーム制作の進捗(59日目)

本日の進捗

  1. サーバの設定つづき
  2. 次シーンへの所持アイテムの引継ぎ

1.サーバの設定つづき

昨日に引き続き、サーバの環境構築やテストなどを行いました。

簡単なサーバを作って外部から接続できるかなど、いろいろと試しました。

セキュリティ関連の設定を調べながらやっているので、かなり時間を食っていますが、あと3~4日で公開できそうです。

2.次シーンへの所持アイテムの引継ぎ

昨日言っていたやつの続きです。

アイテムは受け取れているのに、インベントリに反映されないバグを修正しました。

f:id:mizukinoko:20190611192127g:plain

昨日言った通り、アイテムウィンドウのバグでした。

受け取ったアイテムリストをうまく更新できてなかったので、本来持っているはずのアイテムを表示出来ていませんでした。

明日やりたいこと

1.ドメイン取得

ドメインを取らないことには始まらないので、ドメインを取得します。

2.自然回復機能の実装

トルネコみたいに、歩く歩数に合わせてHPが回復するようにします。

自分でプレイしていて、薬用キノコだけだとすぐに死んでしまうと感じました。

HP15に対して敵の攻撃が2なので、そこも考えたほうが良いのかもしれません。

3.ポーション合成部分の作業

さすがに1日で完成させるのは無理ですが、少しでも作業を進めておこうと思います。

とりあえず、デザインを考えてその通りのUIを実装したいです。

ぶっちゃけ、前作ったポーション台は微妙な感じがして、もう一回作り直そうかなと考えています。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー