仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

ゲーム制作の進捗(54日目)

本日の進捗

  1. サーバ側にダンジョン生成コードを移植

1.サーバ側にダンジョン生成コードを移植

サーバ側でダンジョンの生成が出来るようになりました。あとはクライアントにダンジョンのデータを送って反映させることが出来れば、第一段階は突破です。

f:id:mizukinoko:20190606201723j:plain

実際にサーバ側で生成したエリアデータの一部です。

Node.jsではphina.jsが使えます。

npm install phina.js

と打てば使えるようになるはずです。

サーバに今までのダンジョン生成のコードを移植する際に、ものすごく役立ちました。

それでもある程度の仕様変更はしましたので、時間はかかりました。

なので今日の進捗はこの一つのみです。

明日は、ダンジョンデータをクライアント側で反映させようと思います。

ここでも仕様変更があるので、もしかすると今日みたいな進捗になるかもしれません。

その他

サーバへのダンジョン生成コードの移植と、ターン制の改善が終わり次第、ブラウザゲームとして「ポーションダンジョン_alpha1.1.0」を公開しようと思います。

サーバにかかる負荷やレスポンスなども検証する予定です。

 

本日の進捗は以上です。

それではまた明日。

プライバシーポリシー