キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

バイト決まりました&苦悩

コンビニでアルバイトすることになりました。

週4日、1日4時間ほどのアルバイトです。

このくらいならば、なんとか自分が潰れずに出来るのではないかと思います。

欲を言えば週3にしたかったですが、さすがにそれだとどこも取ってくれません。

 

最初の1週間が一番緊張します。何も分からないからです。

人の名前は一番初めに覚えるように心がけています。

とっさに分からないことを聞くときは、やはり名前で呼ぶのが一番スムーズです。

ただ、緊張しすぎてそれどころじゃなくなることも結構あります。

名前を覚えられない。頭が真っ白になる。目の前のことをこなすので精一杯になることは多々あります。要領がよくないんでしょう。

ただ、少しずつなら出来るようになります。人より遅い歩みでなので「ちゃんとやれよ」といぶかしまれるのが怖いのです。

それが怖くなくなるような考え方を、今回のバイトを通して出来るようになればいいと思います。

プライバシーポリシー