本日の進捗
- Socket.ioの勉強
- アイテム欄外が選択されるバグの修正
1.Socket.ioの勉強
Socket.ioを使って、ゲームの情報をサーバ・クライアント間でやり取りできるようにしました。
実際の処理はこれから書いていくとこになりますが、とりあえずデータのやり取りが出来るようになったのは大きいです。
サーバ側にダンジョン生成などのゲームの肝となる処理を書き、クライアントはそれを受け取るようにします。
明日は、実際に受け取ったデータを表示し、保存できるようにしようと思います。
2.アイテム欄外が選択されるバグの修正
Eキーでインベントリーを開いた際に、アイテム欄外を選択できてしまうバグを修正しました。
アイテムがある場所だけ選択できるように修正しています。
これでアイテムウィンドウのバグは、今のところないと思われます。
その他
Gitでのバージョン管理を本格的に始めました。慣れないうちは、リポジトリにコミットするのを忘れそうなので気を付けます。
最近、認知療法のトリプルカラム法ができるWebアプリを作りたくなってきました。自分の認知の歪みの傾向とかがグラフで分かるようになれば、面白いかなと思ったからです。
今日はバイトの面接があって、あまり作業をすることができませんでした。すみません。
本日の進捗は以上です。
それではまた明日。