仕事やめたのでゲームを作る

トルネコの大冒険とポーションメーカーを足して2で割ったようなゲームをつくりたい

町内清掃に行ってきた

町内清掃にいってきました。

今年は僕の家が班長なので率先していきます。

今日はいつもに比べて、かなり沢山の人が清掃にやってきました。

先月は1人(僕だけ)だったのですが、今回はたぶん10人くらい来たと思います。

こんなに沢山の人が来ると思っていなかったので、だいぶ緊張してしまいました。

「班長の○○です」と自己紹介をするのを忘れていて、この記事を書いている今現在悶えているところです。

もっと落ち着いていられるようになりたいです。

 

前回と違うことは他にもありました。

清掃中に、フキを採ってきたおばあさんに話しかけられたことです。

最近はこういう若者がいないから偉い、と言われて恐縮してしまいました。

僕は無職なので偉くないんですよ。おばあさん。

世間話をして、その場は終わりました。

 

清掃がある程度終わると、一人一人に声をかけてごみを集めて回りました。

近くのごみ捨て場にごみを捨てて、町内清掃は終了です。

先月はまだ草もあまり生えていなかったので楽でしたが、これからは竹ぼうきが必要だとな感じました。

あとは箒と塵取りがボロボロになっているので買い換えないといけません。

自分の家でも使えるものなので、買い換える良いきっかけです。

 

今回は色々大変でしたが、無事に終わってよかった。

また次回も頑張ります。

 

プライバシーポリシー