キノコが何か作るブログ

ゲーム・ドット絵・アプリなどを作ります

MENU

ゲーム制作の進捗(37日目)

今日の進捗

  1. アイテムを使用することが出来るようになった

1.アイテムを使用することが出来るようになった。

昨日のアイテムクラスのバグを修正し、アイテムの使用ができるようになりました。

f:id:mizukinoko:20190520203438g:plain

f:id:mizukinoko:20190520204243g:plain

毒キノコは使用すると2ずつダメージを受けます。

薬用キノコは10ずつ回復します。

とりあえず、アイテムの使用だけできるようになりました。

てか、毒キノコのダメージ量に比べて、薬用キノコの回復量が合っていない気がする。

明日からは、

  • 使用したアイテムの消失
  • アイテム使用を1行動とすること
  • 回復がHP上限を超えないようにする
  • アイテムを使用したらメッセージウィンドウにログが出るようにする

をやっていこうと思います。

それではまた明日。

プライバシーポリシー