キノコが何か作るブログ

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ゲーム制作の進捗(36日目)

今日の進捗

  1. 毒・食・薬キノコクラスの作成

1.毒・食・薬キノコクラスの作成

アイテムを使用する際に、if文でアイテムの効果を判別させるのはやばすぎるので、ちゃんと各アイテムごとにクラスを作って、そこにアイテムの使用効果を書くことにしました。

今まで使用していたアイテムクラスをそのまま継承し、毒・食・薬用キノコのクラスを作ります。

f:id:mizukinoko:20190519200034p:plain

実際に実装してみて、アイテムを取得しようとすると、フリーズしました。

今日はこのバグが分からずにここで終了です。

このバグが出た時点で別のことをすれば、もっと進捗があったのかもしれませんが、ついつい熱くなってしまいました。

 

今回は進捗少なめですがこれで以上です。

では、また明日。

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